« 神の多い美しい国のアニメ | メイン | Suara LIVE TOUR 2007 ~惜春奏歌~ »

覚え書き

SQL Server 2005とミラーリング

Windowsのセキュリティモデルとサービスアカウントをいまいちよく分かってないので、
はずしてるカモ(というより、たぶんやり方を間違ってるんだと思う)だけど、メモ。

SQL Server 2005でデータベースミラーリングをする際は、どうも
パートナーのサーバーインスタンスはどっちもドメインユーザーアカウントで
動かさないとうまくいかないっぽい。

ローカルシステムアカウントでセットアップしていると、
ミラー構築ウィザードでミラーの開始の時に、
「ホスト××のアドレスが有効ではないかポートに接続できない」ような感じの
エラーが出て、どうしてもうまく行かなかった。
エンドポイントの受け側のログを見ると、NT AUTHORITY\ANONYMOUS LOGONで
CONNECTしようとしてるので、明らかに権限の問題なんだけど、なんで
ANONYMOUS LOGON???
そりゃ、動かないと思いますが。常識的に考えて、、、
よくわからん。。。

あと、エラーメッセージもちょっとどうかと。そのメッセージじゃ原因わからんて!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/7

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年4月17日 19:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神の多い美しい国のアニメ」です。

次の投稿は「Suara LIVE TOUR 2007 ~惜春奏歌~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261