« 今日のヨド | メイン | アンプ、その後 »

買い物

アンプ買い換え

というわけで、予告通り買い換えました。パイオニア VSA-AX2AH

PICT1353.JPG

VSA-AX10は31kgだったけど、今度は17kg。持ち運びはかなり楽になりましたw

やっぱりパイオニアに慣れてたこともあって、オンキヨーよりは馴染むな。リモコンもオンキヨーは一見してちょっとやばいんじゃないのこれという感じでしたが、日本製らしいベタなリモコンで、特に使いやすいということもなさそうだけど、とりあえず変に使いにくいことはなさそう。

ウチはフロント2chをゴールドムンドで鳴らしてるのですが、パイオニアのプリアウトのS/Nが悪い!盛大な残留ノイズが「ビー」と。直接AVアンプからスピーカーをドライブしているセンターやリアのスピーカーからも同様のノイズが小さめながらも鳴っているので、どう考えても原因はプリ。パワーアンプの増幅率が高いので、ノイズも大きくなってしまい、問題化してしまった。
これは大ショック。説明書も各社かなり読み込んで、もうデノンかパイオニアしか選択肢がない、音場補正だとやっぱりパイオニアだな、という流れで選んだのに。VSA-AX10のプリアウトも優秀(ムンドのプリよりS/Nは良かったくらいだしw)で、オンキヨーのプリアウトは全然問題なかったのになあ。

SC-LX90ならプリアウト大丈夫なのか?いやいやいや、それはあり得んだろ、常識的に考えてw

デノン?いやーどうなんでしょうか、、、、

……とりあえず傷心のまま今日を終えるわけだが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年1月16日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日のヨド」です。

次の投稿は「アンプ、その後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261