« ヨドとか | メイン | ゆうまお someday to be happy »

感想

新居昭乃LIVE2008 White Day Special Live ~3月の庭~

新居昭乃LIVE2008 White Day Special Live ~3月の庭~ 1日目 @ キリスト品川教会 グローリアチャペル
2008/3/12 (水)
18:30開場 19:00開演 21:00終演

vo,pf,gt 新居昭乃 / gt 堀越信泰 / vn 藤堂昌彦

先月に続き、またも昭乃さんのアコースティックライブ。
またも最前列。前回は舞台上手側の端でしたが、今度は下手側の端。今回カメラ収録があったようですが、内輪の記録用にしては大がかりだけど、単体のライブDVDで売るにしてはややしょぼい感もあり、アルバムにおまけのDVDとして入ったりするのかなあ、とか予想。ちなみに、24p収録していました。

先月とは、半分以上はセットリスト変えてきたようです。もうだいぶ前になる(14年くらい前?)、ぼく地球の曲が結構入ってて驚きました。

MCで、昭乃さんが「ドラクエが好きで、音楽も良い曲だなーと思っていたんですけど、ドラクエをやっていて出来た曲がこれです」「あ、がっかりさせたらごめんなさいね。『この曲だったのかー!がっくり』みたいな」
そしてはじまった曲は、「三日月の寝台」。いや、がっかりはしないけど、そりゃ『この曲だったのかー!がっくり』って思うわw

2月のライブでは、水漏れで天井が落ちた話が出ましたが、その続報。数日前に、無事天井は直ったそうです。保険が降りて費用全部負担するから、ホテルに泊まっていいと言われたそうですが、貧乏性で、ついつい近場のビジネスホテルにしてしまったそうです。そして、「たとえすべてを失ったとしても、自分には音楽がある、いつまでも音楽だけは手元に残る、みなさんのおかげでそう思えるようになりました。天井なんか無くったって。」

そうこうしているうちに、やっぱりあっというまに過ぎてしまった2時間でした。あれ?もう2時間経ったの?という感じです。自分の中で勝手に「金の波 千の波」は今回もやるだろうと思って楽しみにしていたら、なかったので、それもあって若干まだ聴き足りないなあ、という印象でした(贅沢を言ってますね)。4月の赤坂BLITZでは、笹川美和さんとのジョイントのため、1時間足らずの持ち時間しかないそうですが、2月3月のライブのbest of bestをやるそうなので、楽しみにしたいところです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年3月13日 22:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヨドとか」です。

次の投稿は「ゆうまお someday to be happy」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261