« Live MessengerS ―Spring Special― 新居昭乃・笹川美和 | メイン | SOI 10th, そして »

買い物

今日のヨド

CD 『D.C.II ~ダ・カーポII~』キャラクターソング Vol.5/朝倉由夢 (堀江由衣)
CD 『D.C.II ~ダ・カーポII~』キャラクターソング Vol.6/朝倉音姫 (高垣彩陽)
CD 鉄道むすめ キャラクターソング Vol.11 渡瀬きぬ (能登麻美子)
をゲット。

PICT1609.JPG

まあ毎度のことですが、DCIIキャラソンは、一聴して「あー早まったかな」と思いましたが、音姫キャラソンは何回か聴いてるうちに段々よくなって、10回聴いた頃にはすっかり良くなってましたとさ。「Perfect Affection」はそれはもう大変なモエモエソングですし、「イタズラな笑顔」は彩姫の切ない歌声がグッと来ます。彩姫はtrue tearsでも好演で、自分的には赤丸急上昇、今最もホットな声優サンですね。歌がうまい上に、ちゃんとキャラクターの声で歌えていてキャラクターソングとしては完璧です。ヴィーナス・ヴァイラス・ヴァイアラスのボーカルアルバムも良かったし、true tearsのイメージアルバムも良かったし(Tears...for truth発売後に書いてることがバレバレやんw)。歌の良さとモエモエなジャケットとの相乗効果で、本編では音姫正直どうでもいいキャラと思ってましたが、こちらもなんかかなり良くなってきましたヨ!(←おいおい)

そして、鉄むすの能登まみたんソング。正直、能登まみたんのキャラクターソングって、今までかなりビミョウなのが多かったので、マッタク期待していなかったのですが、BONZOにゆうまおさんが出演されてる時に掛かっていて、良さそうだったので買ってみた。いやこれは素晴らしい出来。間違いなく、能登まみベストソングと言えましょう。能登まみたんの技量の範囲内で、どうやったらその持ち味を引き出し、かつ歌唱力を最大限に引き出すことができるか、曲も詞もディレクションも、そのことに心血を注いで出来上がりました、という感じがしました。ゆうまおさんエライよくやった!最高です。い・ち・ご・い・ち・え~♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/134

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年4月 9日 22:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Live MessengerS ―Spring Special― 新居昭乃・笹川美和」です。

次の投稿は「SOI 10th, そして」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261