« iPhoneの同期 | メイン | よど »

iTunes

iPodのsync対象リスト

(これの(3)の問題)

iPhoneに音楽を同期するのに、自分は選択したプレイリストのみを同期するようにしている。
ところが同期後、選択していないプレイリストも、iPhone上のプレイリスト一覧には出てきて、しかもその内容は本来のプレイリストのモノとは異なっているという現象が起こっている。


sync-want-list.png

左は、同期しようとしているプレイリストの選択画面。





sync-result.png

でもって、こちらが実際に転送されているプレイリストの画面。赤い矢印で示しているプレイリストは、同期対象となっていないにもかかわらず、転送されている。

この画面を作っていて気がついたのだが、どうやら、同期対象のプレイリスト(静的・スマートいずれも)の名前の先頭部分が一致しているスマートプレイリスト(の一部)が、転送されてしまっているようだ。一方、静的プレイリストには影響しないようだ。

赤い矢印のスマートプレイリストの名前をよく見てみると、どれも同期対象のプレイリスト(青い矢印)と先頭部分が一致していることがわかる。

なお、iPod touch、iPhoneでは起こるが、iPod 4G (photo)では起こらないっぽい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/159

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年8月10日 17:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iPhoneの同期」です。

次の投稿は「よど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261