« iTunes歌詞 | メイン | 美佳子@ぱよぱよ公録 »

感想

新居昭乃 LIVE2008 アキノスフィア

新居昭乃 LIVE2008 アキノスフィア @ JCB HALL

おなじみK氏、T氏と昭乃さんライヴへ。

昭乃さん「たぶんみんな大好きな曲」と言って「VOICES」をやってました。ちょうどマクロスフロンティアもライヴやらで盛りあがってましたので、マクロスつながりなのでしょう。
MACROSS PLUSからは「WANNA BE AN ANGEL」も歌いました。CDではそれほど大好きというわけでもなかったのですが、JCB HALLがこれまた新しいホールで音響が大変良く、包まれるようなコーラスにウットリ。素晴らしい一曲でした。

最後は「Campos Neutros」。「ワーズワースの冒険」で一緒にCDをリリースしているので、今日は河井英里さん逝去についてコメントされるかなと予想していました。明言はありませんでしたが、この曲を歌うことで彼女への追悼の意を表していたのではないかと思います。
このCDはつい先日、Amazonでたぶん最後と思われるストックをずいぶん待たされてやっと手に入れて、気に入っていた曲でしたが、リリースはだいぶ昔の曲でしたので、まさかライヴで聴けるとは思っていず、うれしい誤算でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/184

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月24日 23:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「iTunes歌詞」です。

次の投稿は「美佳子@ぱよぱよ公録」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261