« 松来未祐トークイベント~みゆみゆ先生の特別授業 in SFC~ | メイン | 新居昭乃 LIVE2008 アキノスフィア »

iTunes

iTunes歌詞

iTunesでは、曲ファイルに歌詞を入力することができ、入力しておくとiPodやiPhoneで表示することができる。
その歌詞欄だが、一旦書き込んだ歌詞の後ろの方を、文字数が変わらないように修正すると、修正が保存されないようだ。
だいぶ前同じ不具合があり、その後直ったのだが、またエンバグしたようだ。

厳密にはチェックしていないが、冒頭3kBくらいの部分の文字を変更するか、総バイト数だか文字数だかが変われば保存される。文字の打ち間違いで、文字数が変わらないように冒頭3kBくらい以降を修正してOKを押しても、保存されない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/181

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年11月 1日 11:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「松来未祐トークイベント~みゆみゆ先生の特別授業 in SFC~」です。

次の投稿は「新居昭乃 LIVE2008 アキノスフィア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261