« twilight listening party vol. 6 | メイン | 旋律の彼方 vol.2 »

感想

新居昭乃 LIVE 2009 ソラノスフィア

新居昭乃 LIVE 2009 ソラノスフィア @ JCB HALL
2009/7/26 (日)
17:15開場 18:15開演

vo+pf+gt 新居昭乃 / gt 堀越信泰 / gt+electro 保刈久明 / vn 藤堂昌彦 / bs 渡辺等 / ds ASA-CHANG / cho 柚楽弥衣


ドラムあり、ベースありの編成はなんだか久しぶりな気がしますが、今回はなんと言っても渡辺等さんのパワーを感じました。「きれいな感情」で後から乗ってくるベースにハッとさせられ、「Adèsso e fortuna ~炎と永遠~」のマンドラの音色に懐かしさを感じながら、どこか遠い遠い世界に思いを馳せたのでした。
ベースというと、縁の下の力持ち的な地味なイメージがありますが、渡辺さんのプレイはちょっと特別で、実に色彩豊かで、音楽全体を活き活きとさせる魔法の力を持ってるように思います。

今回、RGB LEDと思われる、フルカラー点灯可能で、色や明るさ、高さが1つ1つ独立して制御可能な吊り電球がたくさん上からセットされており、曲に合わせてうまく演出されていました。
昭乃さんのライブは毎回毎回、映像やセット、演出に趣向が凝らされていますが、色々考えるもんだと感心することしきりです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/202

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年7月26日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「twilight listening party vol. 6」です。

次の投稿は「旋律の彼方 vol.2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261