« MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2 収録 | メイン | 新しいHDD »

覚え書き

Live Messengerの広告を外す

メッセを使っていて、やたらと出る広告やら何やらにうんざりしていたので、以前より広告を外したりURLをクリックした時にIE以外のブラウザでも開けるようにしたりいろいろするパッチを当てて使っていた。
先日、長らく使っていたLive Messenger 8.5が接続制限により接続できなくされてしまったので、仕方がなくLive Messenger 2009にバージョンアップしたのだが、今までのパッチが更新されていないので、探してみたら別のパッチを見つけた。

A-Patch for Windows Live Messenger

パッチで広告は消えたものの、どうもファイル受信すると落ちると思ったら、選択するとまずいパッチオプションがいくつかあり、ウィンクの送受信でも引っかかるものがあるようだ。

ひとまず、こんな設定が安全そうである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/211

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月27日 11:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP2 収録」です。

次の投稿は「新しいHDD」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261