« 新しいHDD | メイン | 新居昭乃 LIVE 2009 "水の神殿" »

感想

Ceui ワンマンフリーライブ

Ceui ワンマンフリーライブ ~僕のセイ(声) あなたのセイ(声) 聞かせて下さい!~ @ ラゾーナ川崎プラザ ナムコワンダーパーク ヒーローズベース
2009/12/12 (土)
15:00開演 15:35頃終演 17:50頃イベント終了

R0010891s-sRGB.jpg

セットリスト:
1. brilliant world

(MC)

2. Frozen Tear
3. 光と闇と時の果て

(MC)

4. espacio

(MC)

5. あの空に (新曲)

(MC)

6. mellow melody


Ceuiさんメジャーデビュー後、対バン形式でのライブ参加、イベントパフォーマンスはあったものの、おそらく初のワンマンライブ。アミューズメントストア内の特設ステージで、入場フリーのイベントでした。

最初はやはりナムコということで、TALES OF THE ABYSSからbrilliant world。このあたりは予想通りでしたが、Frozen Tearをやってきたのは意外。イベントの性質から言って、代表曲で固めてくるかと思ってました。
espacioあたりで、だいぶエンジン掛かってきて、声が安定してきたような感じがしました。声に伸びがあって、聴いていて気持ちがよい。

これまで、幻想の世界などをイメージして書いた詞ばかりだったが、新曲は、自分のことを書いてみた、2006年に他界したというお父さんを想って書いた詞とのこと。歌詞にホロリと来る曲でした。

最後はmellow melody。センティフォリアが入ってこなかったのもちょっと意外だったが、これも大好きな曲なのでこれはこれで。

40分足らずといったところでステージは終了。続いて物販+握手会+記念撮影会に。
しばらく進んだところで、急遽、スタッフから「イベント告知のポスター(非売品)がとても好評なので、握手会が終わった後でCeuiさんとじゃんけんして勝った3名の方にプレゼントします」という告知がw こういう柔軟で気の利いた対応はよいですね。
実際とても素敵なポスターで、欲しかったのですが残念ながら一回目で敗退。

さて、自分の番が来ると、Ceuiさんは「以前、お会いしましたよね」と覚えていてくださって、これは嬉しかったなあ。
自分は人の顔と名前をなかなか覚えられない性質なので、見習いたいものです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/213

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月12日 22:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新しいHDD」です。

次の投稿は「新居昭乃 LIVE 2009 "水の神殿"」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261