« marble さくらさくら咲くLiveLife2010! | メイン | iTunesでiPod/iPhone同期時のトランスコード »

感想

marble インストアライブ

marble インストアライブ @ TOWER RECORDS 新宿店
2010/4/18 (日)
13:00開演 13:45頃終演

vo: micco / gt: 菊池達也

[セットリスト]

1. WORLD'S END SUPERNOVA
2. Tiny Sweet (acoustic version)
3. 芽生えドライブ ~blenova ver2010~
4. 初恋 limited (acoustic version)
5. さくらさくら咲く ~あの日君を待つ 空と同じで~ (acoustic version)

「旋律の彼方、桜夢見月」レコ発記念インストアライブということで、アルバムから中心にセレクト。「WORLD'S END SUPERNOVA」のみPAのオケに乗せていましたが、他はギター+ボーカルのシンプルな構成。やっぱりこのシンプルな構成はいいね。

今日の一曲は「芽生えドライブ ~blenova ver2010~」。芽生えドライブは既にアコースティックバージョンが発表されているけど、このギターアレンジもいいね。そして、marbleはやっぱり断然ライブ。レコーディングされたものは音は整っているし、悪くないんだけど、何かが失われている感じがするんだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/221

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年4月18日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「marble さくらさくら咲くLiveLife2010!」です。

次の投稿は「iTunesでiPod/iPhone同期時のトランスコード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261