« Ceuiなる言葉★Vol.1~セイなるコトバ~ | メイン | LinuxのソフトウェアRAID(md)のディスク障害対応方法 »

感想

Ceui&結城アイラSPECIAL ツーマンLIVE~伝説の二人の伝説~

Ceui&結城アイラSPECIAL ツーマンLIVE~伝説の二人の伝説~ @ 下北沢ReG
2010/8/15 (日)
17:30開場 18:20頃開演 21:00終演

セットリスト:
(第一部: 結城アイラ)

1. Blue sky, True sky
2. colorless wind
3. Weeping alone

(MC)

4. 孤高の迷宮(ラビリンス)
5. 恋しかなかった

(MC)

6. セカイノナミダ
7. LAMENT ~やがて喜びを~
8. Reine (du) Lace

(第二部: Ceui)

9. 神々の詩
10. Frozen Tear

(MC)

11. シルフィード (音日記)
12. SIROSUNA

(MC)

13. だからその瞳を閉じて ~天使の森で~ (音日記)
14. 聖戦スペクタル

(MC)

15. プリズム
16. espacio
17. センティフォリア

(MC)

18. Truth Of My Destiny

(第三部: Ceui&結城アイラ)

19. colorless wind
20. mellow melody

(アンコール)

EN1. LAMENT ~やがて喜びを~
EN2. Truth Of My Destiny


IMG_0430.JPG

前回のラゾーナ川崎でのイベントの際、ツーマンライブの告知フライヤーが配布されたのですが、よく見たら先着予約だったので、iPhoneからあわてて予約。URLがなくQRコードしか印刷されていなくて、(こんなこともあろうかと)入れてて良かったQuickMark。

で、急いで予約入れた甲斐があり、当日会場でチケットを引き替えたらこの有様。生まれて初めてな気がする。
そんなわけで、最前列で楽しむことができました。
スタンディングで、ざっと150人程度でしょうか。予想していたよりは小さめのライブハウスで、バンドなしでオケはPA出しでした。

三部構成で、まずはアイラさんソロで8曲。引き続きCeuiさんソロで8曲+音日記2本。続いて第三部では夢のデュエット。
デュエットはソロ重視で構成がうまく考えられていたので、Ceuiさんのcolorless windも楽しめたし、アイラさんのmellow melodyも楽しめて、非常に貴重な体験でした。

MCでは、Ceuiさんは11月に初のワンマンライブが決定、アイラさんは、初の声優として仕事をされたこと、また南里侑香さんとユニットを組んでの活動も発表され、今後がますます楽しみです。

終演後、ラゾーナでは恒例となっていた物販購入者へのCeuiさん写メ撮影会。
Ceuiさんは内向的な性格なように見受けられますが(自分が勝手に思ってるだけですが)、ファンと直接顔を合わせて交流するということは、ファンとは言えほとんどは見知らぬ他人なわけで、とても勇気も要るしエネルギーも使うことだろうと思います。そんなことをイヤな顔ひとつせず継続されているその姿勢には、頭の下がる思いです。
願わくば、ファンのみんなに永く深く愛される、そんなアーティストにならんことを。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/227

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年8月16日 21:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Ceuiなる言葉★Vol.1~セイなるコトバ~」です。

次の投稿は「LinuxのソフトウェアRAID(md)のディスク障害対応方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261