« 伝説の三組の伝説~Ceui第2期伝勇伝オープニング主題歌決定記念LIVE~ | メイン

チャットログ

本日の議題

t******n:本日の脳内会議:箒 or セシリア or 鈴音 ?
lancelot:それは大変興味深くかつ深淵で難解な問題ですな!
t******n:ほかの作品にくらべてヒロイン間の差がつかないのでなんか脳内CPUの使用時間が上がっているという。。。。。w
t******n:他の作品なら捨てキャラになりそうなセシリアも結構いいしなあ。
lancelot:なんか速攻デレになっちゃったセシリアあざといあざとすぎるもっとやれ。
t******n:モッフルモッフル
lancelot:モッフルモッフル
t******n:ここにきて箒のキャラの弱さが。。。いやしかしあれはあれで。
lancelot:寝間着の帯に気づいてもらえてちょっとうれしがる箒萌え。
t******n:うむ。。。どんだけデレなんだよオマエは!
的。
lancelot:モッフルモッフル
t******n:モッフルモッフル
t******n:「料理がうまくなったら毎日酢豚を作る」みたいな約束をしている鈴音も萌えすぎるだろう。意味に気づかない主人公は死ぬべき!
モッフルモッフル
lancelot:モッフルモッフル
lancelot:主人公がニブいからこそ成立する三角四角関係イチャイチャラブコメ最高!
しかし気づかない主人公はいっぺん死んでこい(はぁと) (CV:日笠陽子)
t******n:
一人いたってゼイタクな幼馴染が2人も!主人公はいっぺん死んでこいいやまじで!(CV:ひよっち)
t******n:原作者は元アリスソフトらすい
lancelot:まあしかし
これで買ったら負けな気がします!
t******n:いやほんとに。。。
出来れば買いたくないが。。。
lancelot:買いたくないが欲しい。
みたいな!
t******n:
t******n:なんかこれを買ったら負けだといいつつ3月15日くらいに注文しているような気もする
そうならないように気をつけたい
lancelot:そしてkonozamaって、試合に負けて勝負にも負けるわけですねわかります。
t******n:うっ
じゃあいまから注文しとくか、、、とはならんだろ!
ならないと思いたい
うーん
(悩
lancelot:今から注文しといていざとなったらキャンセルすればおk!
t******n:そしてキャンセル忘れて配送されちゃうわけですねわかります
lancelot:そして何てもん買ってんだよオレアホス!しかしオレGJ!となるわけですねわかります。
t******n:じゃあ注文しちゃって問題ないね!
lancelot:オーダー完了
t******n:えっ
lancelot:えっ
t******n:どちらが先にキャンセルするのか、偉大なチキンレースがはじまった。
t******n:しかしAmazonの発送がはじまるギリギリ前にキャンセルするってのはある意味本当にちゃんとチキンレースになっているな。。。w
lancelot:現在のAmazon予約ランキング (アニメニューリリース)
1位: まどか☆マギカ
2位: STAR DRIVER
6位: インデックス2
7位: 俺妹
9位: IS
12位: ミルキィホームズ
20位: イカ娘
t******n:うーむ。。。w
lancelot:ISが高すぎワロタ
t******n:9位は意外すぎる
lancelot:>本日の脳内会議:箒 or セシリア or 鈴音 ?
lancelot:これは、どっか載せとくべきじゃね。
t******n:そろそろどっかにblogつくんないとなー
lancelot:さっきのチキンレースはさあ
キャンセルしなくても、やっぱ負けだよねw
t******n:発注した時点で負けかぁー!
まあどっちでも負けだ
lancelot:キャラソンが付くのがまたなー
t******n:うっうっ
lancelot:予約いれた連中に、予約した理由を聞いて回りたいよ。
t******n:まったくだ
おまえはホントに買いたいと思ってるのかと。
t******n:で、らんすさんはどういう理由で。
lancelot:さて、理由を書いてみましたよと。
lancelot:
  • 高値安定の作画品質
  • 箒がツンデレ比2:8くらいでかわいかった
  • セシリアが高飛車お嬢様キャラかと思ったらなんかすごいデレキャラでかわいかった
  • 鈴音が料理がうまくなったら毎日食べてほしいとかかわいい約束をしていてかわいかった
  • 箒がファースト幼なじみとか言われてちょっと喜んでいてかわいかった
  • 箒が新調した寝間着の帯のことに触れられてちょっと喜んでいてかわいかった
  • 主人公は馬に蹴られて死んでしまえ
  • その他全体的に出てくるおにゃのこがかわいかった
  • シナリオが破綻していると懸念する向きもあるようだが、登場人物自身の魅力性および次々に繰り広げられるラブコメ展開の前には、些末な問題であり、これを取り上げることはいささか的外れと言うほかにない。また、一見脚本が欠点だらけのようにも見えるが、であるからこそかえって前述の点が際立ち、視聴者に鮮烈な印象を与えているという見方もできよう。
  • BD1巻初回特典には箒たんのキャラソンが付いてきてお得である
以上のように、本作品は購入するに値するものであり、それに異論を挟む余地がないことは明々白々である。
t******n:ちょおまwwwwwwwww
t******n:ものすごいカウンターパンチを喰らった気分ですが異論はありません
lancelot:
しかしだね
これには唯一にして最大の欠点があり、、、
この論理で行くと、全ての萌えアニメは買わないといけないことになってしまうわけよ、、w
t******n:わっはっは
t******n:ISはほんとデレ多めだよなー
lancelot:うむ
まあモエモエだから良し!
t******n:やっぱあのキャラデはヒキョウ
lancelot:完全に狙ってきてますからね
t******n:うむ
原作も1巻だけ買ってみたけどイラストはそこまでではなかった
t******n:やっぱりアニメーションキャラクターデザインが神
ISは脚本、志茂文彦なんだよなあ。。。
t******n:AIR!ハルヒ!Kanon!CLANNAD!名作ぞろいなのに
lancelot:mjd
t******n:なぜISになるのか。。。いやもしかしてISもよく見たら名脚本だったりするんでしょうか。。。。。。。w
それとも、あれはやっぱり100%計算された萌えを生み出すためのホンなんでしょうかw
t******n:もっとも志茂文彦の京アニ以外の担当
爆裂天使 ひぐなく解 Fate うみねこ
なんかビミョウといえばビミョウなきもする
lancelot:キディグレイドもやってたのか
まあ、わからんねw
t******n:謎ですね!
t******n:今日のISのやりとりは面白かったのでどっかに出したいなあ。。。w
らんすまとめてblogにあげといてw
lancelot:ちっ、t******nにblogをオープンさせる口実になると思ったのにw
t******n:まとめがらんすの長文になったし、そっちのほうがいいだろうw
lancelot:いやいや脳内会議とか言い出したのはt******nだしw
t******n:

ネエ、OH開国シテクダサイ。開国シテクダサイヨ。ネエ。モウ~。OH~ネエ~、イイジャナイヨ~。 減ルモンジャナシ。(ペリー風)

Blu-ray 1巻
DVD 1巻

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/236

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年1月24日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伝説の三組の伝説~Ceui第2期伝勇伝オープニング主題歌決定記念LIVE~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261