戻る ] 上へ ] 進む ]

??アクセス(2000/4/3より)

にょにゅー日記 2005/9がつ

2005/9/30 (Fri)

今日の一句。ことりたん ああことりたん ことりたん

CD 「ORBITAL MANEUVER phase one: geotaxis」/大嶋啓之 feat. 霜月はるかを買ってくる。

なんだか、反射層が薄いです。透け透けです。こんなんで大丈夫なんでしょうか…?

2005/9/29 (Thu)

工事中

2005/9/28 (Wed)

なんだか予約とか注文とかヤフオクでゲットしたものがまとめて届く。

Φなる・あぷろーちDVD vol.1・2。もはやどうでもいいような気もしていたのですが、松来未祐のCDが付くらしく、うーんうーんうーん。みたいな。みたいな。いいのかこれでオレは!!!

CD 「D.C. 〜ダ・カーポ〜 キャラクターイメージソング vol.1 朝倉音夢×鷺澤頼子」「D.C. 〜ダ・カーポ〜 キャラクターイメージソング vol.2 芳乃さくら×水越萌×水越眞子」「D.C. 〜ダ・カーポ〜 キャラクターイメージソング vol.3 白河ことり×天枷美春 」。もうね、はっきり言って、いまさら買うか???くらいの3枚ですが。しかししつこいようですがダ・カーポものはどれもジャケがかわいいね。

CD 「創世のアクエリオン O.S.T. 2」どうも入荷遅延したらしく、少し遅れてゲット。

CD 「サクライロノキセツ Re-Product&Remix&PV」/yozuca*、「Lune」/折笠富美子。Luneはすげー今さら感がありますが。初回限定盤が欲しかったのだが、ヤフオクで少々プレミアが付いておりました。

グッドスマイルカンパニー「篠塚アラシ 1/7」PVC完成品。まずまずの出来かとは思いますが、ぱんつ穿いてましたo....rz (←オイ)

コトブキヤ「藤林杏 1/8」PVC完成品。なんかパッケの写真と見比べると、実物はやけに頭が俯き加減にできてます。造形は悪くないんですが、真正面から見た時にちょっと俯き過ぎになっちゃうのがなー。

これはわりかしローアングルから撮っている。

2005/9/27 (Tue)

工事中

2005/9/26 (Mon)

工事中

2005/9/25 (Sun)

工事中

2005/9/24 (Sat)

CD 「魔王と踊れ! VOCAL ALBUM」が届く。やっぱりシモツキン蒐集の一環ということで。

2005/9/23 (Fri)

工事中

2005/9/22 (Thu)

工事中

2005/9/21 (Wed)

CD 「A STORY OF LOVE」、「ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party」「あしあとリズム 〜Haruka Shimotsuki works best〜」を買ってくる。

いやあようやく来ましたシモツキンメジャーデビュー。グッドグッド。そして「ぼくらの時間」の別バージョンもようやく出た。やっぱりいい曲だね。

2005/9/20 (Tue)

工事中

2005/9/19 (Mon)

工事中

2005/9/18 (Sun)

なんかツクモのポイントが期限切れになりそうだったのだが、使い道が特に思いつかなかったので、特に必要というわけでもなかったけど、なんか面白そう(そうか???)かなと思い、8x DVD+RWとか6x DVD-RWとか買ってみる。

まだ8x DVD+RWしか焼いてみてないけど、いやあ確かに速い速い。これは便利。そういや15x DVD-RAMってどこ行ったの?

2005/9/17 (Sat)

工事中

2005/9/16 (Fri)

CD 「音の出る緑茶」/すたじお緑茶。

シモツキンコレクションの一環である。コミケ売りしていたようだが、完全にノーマークだった。。。

2005/9/15 (Thu)

CD 「Be Ambitious, Guys!」/橋本みゆき。

正直スルーの予定だったのだが、某ネットラジオで「地鶏の長男♪」と聞こえると本人がぶっちゃけていたので、聞いてみたらホントにそう聞こえ、ツボにハマったのでめでたく(?)購入。2日前ヨドバシに行った時はあったのに、行ったらなくてハシゴするハメに。案外地鶏の長男にツボった人が買いに走った……ワケないか。

ぐぐってみると、結構話題になっているようである。いくつかサイト回って、それらを自分の耳で検証しまとめた結果、歌詞がオレにはこんな風に聞こえるわけだが。めんどうなので1番だけ。

地鶏の長男思い立ったから
恋しても 夢見ても
メリハリつけていこうジャンガー
大胆なタイガー蝶野いいよ多分
あふれても こぼれても
バリバリ幸せ掴んじゃいましょう!


もう糠を干したクソに綺麗な気持ちが
君を支え続ける原動力
気付いているかな
だがとんでもないバンダイの中でも
そう ありのままの君でいてよ
約束だよ!

ベジータじゃなきゃ殺せない
そんなトキもまーあるけど
インスピレーションだとか
フィーリングだとか
ねぇ? そゆのが一番大事だよね!

地鶏の長男思い立ったから
恋しても 夢見ても
メリハリつけていこうジャンガー
大胆なタイガー蝶野いいよ多分
あふれても こぼれても
バリバリ幸せ掴んじゃいましょう!

2005/9/14 (Wed)

工事中

2005/9/13 (Tue)

CD 「Flower」/折笠富美子。

ファーストアルバム「Lune」は初回限定版ゲットしそこねて悔しい思いをしたので、さっくりゲット。やっぱ折笠富美子は歌うまいね。

2005/9/12 (Mon)

工事中

2005/9/11 (Sun)

AIR on TVも全巻ゲット。とりあえず揃えるだけ揃ったので、いつでもはじめられる体制は整ったわけだが。。。某所から「さっさとやらんかーい!!」って怒られそうです。てかもう散々言われてます。

2005/9/10 (Sat)

工事中

2005/9/9 (Fri)

AIRはDC版は持っていたのだが、どうも音声の音質が悪く、イマイチ…。そんなわけで、PS2版AIRのベスト版が出たのでゲット。

2005/9/8 (Thu)

アニメイトで色々調達。

CD 「Love Song」/riya・麻枝准、「Colors of Life」/Lia・崎元仁、「GWAVE 2004 1st Groove」「GWAVE 2004 2nd Groove」。

「Love Song」は正直なところ、自分的にはあんまりヒットではなかったが、ブックレット中の安倍吉俊のイラストはなかなかグッド。「氷時計」という曲が先日ゲットした「此/彼/方」に収録されていて、Love Songの中にも同タイトルの曲があったので、あれ?と思って聴いてみたら、別アレンジ版でビックリ。「此/彼/方」に参加している「准」とは、実は麻枝准だったのでした。

GWAVE〜は正直どうでも良かった(シモツキンの歌が入っていることは入ってるのだが、まあこれはいっか、と思っていた)のだが、某ネットオークションで結構プレミアが付いていたのが、ふとアニメイトでCDを探していたら売れ残りを発見してしまったので、何となく買ってみてしまった。

2005/9/7 (Wed)

工事中

2005/9/6 (Tue)

CD 「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 キャラクターソング アイシア」/宮崎羽衣を買ってくる。

うーん、、、ダ・カーポのCDはわりとハズレが少ないのだが、こいつは楽曲がイマイチなのかな…。あと歌が中途半端にうまい(おそらく、ねばり強く何度もリテイクを取ったのだろう)ので、ビミョウソングとして、それはドウヨっていうか。何というか。いやはや。(いや、あんまりヘタクソでも困りますけどネ!!)

2005/9/5 (Mon)

工事中

2005/9/4 (Sun)

工事中

2005/9/3 (Sat)

工事中

2005/9/2 (Fri)

工事中

2005/9/1 (Thu)

CD「輪廻の果てに…」/折笠富美子 (「真月譚 月姫」ED)、「YOU」/YURIA (「SHUFFLE!」OP)を買ってくる。

「輪廻の果てに…」はアルバムLuneとは別バージョンだったこともあり、今さらながら買ってみたのだが、Remixもなんかいいぞ。「YOU」は「innocence」とあわせてヘビーローテしてます。

その他、とらのあなで回収。CD「ちいさなうた」/eufonius、劇場版AIRのムックなど。

このみすずちんもアリだね!

戻る ] 上へ ] 進む ]