メイン

その他 アーカイブ

2007年1月 3日

とりあえず

明けましておめでとうございます。

半年近く日記(ですらないが、、、)を放置してましたが、
まあ某T氏からトラックしにくいからイマドキのCMSとか
そういうのを使ってクレという苦情もあったので、
まずはMTに切り替えてみるてすと。
テンプレの書き替えとか何かメンドーξので、
まあ、気が向いたら。あははー。

過去分の変換はしないけど、去年の7月以降の分は
気が向いたら前の方に追記するこっちに書くかも。
ま、気が向いたらですが。あははー。

2007年5月 5日

今日はカレー

PICT0424.JPG
「(IP)v4ベースで」と誤読

2007年5月22日

今気づきましたが

結婚パーティーのエントリに出てくる「あやちー」は、川澄たんではないので念のためwww

2007年7月 8日

バトン

lapisさんからバトンをもらった。
>らの字の人【白河ことり】

工工エエエェェ(´д`)ェェエエエ工工

いやー、世間には「ことりは俺の嫁」とか言ってるヒトが推定3万人くらいはいらっしゃると思われますが、ぶっちゃ毛ゲームもプレイしてないわけで、小生なんかとてもとても。
そんなわけで、僭越ではございますが、さらさらっと。
…それにしても、なかなかハードなお題だなァ。。。


指定バトン【白河ことり】

はい。D.C. ~ダ・カーポ~の白河ことり嬢であります。学園のアイドルであります。メロメロであります。

DC01b.jpg
左がことりたんであります。

朝起きたら【白河ことり】が隣で寝ていた!どうする?

うはwww夢がひろがりんぐwwwwwww
……じゃなかった、手を握って、起きるまでずっとその安らかな寝顔を眺めているでしょう。


そんなことをしてたら【白河ことり】は目を覚ましました!どうする?

ちゅっとして、それから「おはよっ」。キャーqあwせdrftgyふじこlp;@←おいおい


【白河ことり】に作ってあげたい料理は?

焼きそばパンですかねェ。


【白河ことり】とドライブ!どこいく?

デヱトと言ったら桜公園ですかねー。でもドライブって距離でもないですかw


【白河ことり】が何か一言言ってくれるって。なにがいい?

「一緒に入る?」。ギャーqあwせdrftgyふじこlp;@←いっぺん死んでこい


【白河ことり】があなたの為に何か歌ってくれるって。何がいい?

じゃ、じゃあ、「二人だけの音楽会」をお願いしちゃおっかなっ☆


【白河ことり】があなたに何かしてくれるって!何してもらう?時間は5分!

ひざ枕、じゃ5分は短いか、、、


あなたが【白河ことり】にしてあげる!時間は5分!

その美しい長い髪をやさしく梳かしてあげましょうかね♪


回す人!

lapisさんには【釘宮理恵】とか【大原さやか】とかで書いてもらいたいところではあるがー、既にやってしまってるので、とりあえず

  • myoji【ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラヴァリエール】
  • fukuda【蟹沢きぬ】

正直色々ネタで書けるキャラだと書きやすいっすよね。

2007年11月14日

夢のトリプルディスプレイ王国

というわけで、こんな感じ。

triple.png

でも、どうも2枚挿してると、ディスクI/OかCPUか画面描画かわからんが、一部のアプリの動作が極端に遅くなって実用にならなくなる。なんかデバイス間で変なことが起きてるんかなー。
あと、DVIコネクタながらHDCP対応と書いてるんだけど、ほんとにちゃんと動くのか不安。

2007年12月 2日

あ、音夢もいました。(←ひどい

先日のソニースタイルにBDV-X90ことりたん限定モデルが登場の記事の写真ですが、一応説明しておきますと、写真の前方にプロジェクタのスクリーンが配置されており、そこにPCの画面が投影され、音夢&ことりたん壁紙が映っていたわけです。
X90の天板は光沢のある加工だったため、その映像がうまいこと写りこんだんですね。
その様子があまりにも見事だったので、思わず撮ってしまったという。なお、写真はT氏の手によるものですw

2008年4月16日

今日のヨド

CD 「murmur」/茶太
CD 「Tears...for truth ~true tears イメージソング集~」/eufonius・結城アイラ・アツミサオリ・kukui・伊藤真澄・石動乃絵 (高垣彩陽)・yozuca*・Rita
をゲット。

PICT1610.JPG

solaのイメージアルバム「Oratorio」も名曲揃いでしたが、Tears...for truthもハズレ曲がほとんどない、とても満足度の高い一枚ですね。2月時点で一般に告知されていた時には、Ceuiさんがクレジットされていたのに、いつの間にか外れていたので(調べてみると、3月半ばに発表された段階では外れていた模様)、びっくりしました。


商業音楽という枠の中で活動している限り(まあ音楽に限らず文学、絵画、映画など芸術一般に言えることだけど)、セールスというものは厳然たる事実としてそこに存在しているわけだけど、数字は出なくても良い作品というものはあるわけで、まあプロデューサーや経営陣はそんなことは百も承知で、自分たちの誇りに掛けて、それらを守るために最大限の努力をしているわけですね。売れるアーティストも育てて、レーベル全体で良い経営状態を維持したり、タイアップして売ったり。
あからさまな行き過ぎた商業主義や、意味の分からない不当な権利料にはびた一文払ってやる必要はないけれど、良かった曲にはアーティストに還元されるよう、ちゃんとお金を落としてあげましょうねと。さもないと、キミたちの好きなアーティストは活動できなくなって消えてしまうかもしれませんよ?


……や、なんだか突然話が飛びましたが、一般に告知される情報って、具体的に名前が出ている場合は、とりあえずその人については制作参加確定で、未確定の人については「その他未定」として発表されるわけで、一旦告知で出た名前が、後から外されるのは異例ですよね。一体何があったのかなぁー、と。
きっと制作スケジュールの都合とか、もろもろの事情でキャンセルになったのかな、と思うけど、なんだか、ちょっと不安、、、Ceuiさんはとっても大好きな、素晴らしいアーティストなんだけど、数字上では、あまり売れてる感じがしないので、、、、このままLantisからCeuiさんの曲が出なくなっちゃったらヤだな、とか、、、まあ、そんなことを色々考えているウチに、話が飛躍して↑こんなことを思ったり。

ま、まあ(気を取り直して)、「Tears...for truth」はtrue tearsのアニメが好きな人や、参加アーティストのファンならきっと気に入ると思うので、買ってみるといいと思うよ!

と、ここまで書いてからCeuiさんのブログを覗いてみたら、レコーディング作業をされているようなので、ひと安心。早く新曲が聴きたいなあ。

About その他

ブログ「物欲日記」のカテゴリ「その他」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはチャットログです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261