« 今日もぞね | メイン | 丁度其の頃、 »

感想

堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~ @ 両国国技館

行ってきました。

堀江由衣クリスマスライブ~由衣がサンタに着がえたら~ @ 両国国技館
17:00開場 18:00開演 21:00終演

まあ国技館でかいっすね!武道館とかもそうだけど、マス席(1F)だとステージからかなり距離があって、肉眼で表情まで視認するのはちょっと無理。

で、チケット見てもイマイチ席番がよくわからず、

アリーナ
Dブロック
xx番

とか書いてあって、日本相撲協会のページを見ると、「大ホール(アリーナ)」とか書いてあったので、この場合アリーナとは、大ホールのことを指しているのかなあとか思って、あまり深く考えなかったのですね。

会場入りしてみると、「2Fの方はこちらの階段」的案内はあるものの、いまいち自分の席の位置がよくわからない。ロビーで係員に「この席はどこですか」と尋ねると、なんか知らないけど、1Fマス席よりずっと先を指差すんですよ。

工工エエエェェ(´д`)ェェエエエ工工

いわゆる「アリーナ席」でした。。。

大抵この手のライブでは、カタギの衆(でもないが)と混ざらないよう、熱狂的なファン群が最前列とか前方左右端にまとめて隔離されており、本番中、一糸乱れぬサイリウムパフォーマンスやら、誰よりも高く跳び上がっていたり、他とは一線を画す大声でかけ声を放っていたりして、一目瞭然なわけです。去年の東京国際フォーラムのライブの時も、ファンクラブ先行販売でチケットを手に入れたけど、わりと後方の左端の座席で、周囲はほぼカタギの衆レベルの観客で固められている印象で、比較的まったりと楽しんだのでありました。なので、まあ今回もそんなもんなのかなーと思っていたのでした。

今回は、、、アリーナ席、、、掲示の記号に従って自分の座席を確認してみると、、、さらに、アリーナの中でも半分よりやや前のポジション、、、しかも、今回ステージ中央からアリーナに向かって花道が設置されており、花道から3メートルという至近ポジション、、、何という良席、、、

ぃゃー良席なのはいいんですけど、むしろワタクシとしては、まったりと楽しみたかったんですよね、、、ほとんど最前線に放り込まれた新兵の心境でございます。ガクガク(((°Д°)))ブルブル

一面見渡す限り、サイリウム持ってないのオレだけwww斜め前の女の子なんて5色色違いで持ってきて曲調によって使い分けてるwwwテラ気合い入ってるwww全員振り付けやらコールやら当然の如くばっちりマスターしてるwwww一体どこで練習してきたのwwwww

正直、ライブ見に来てこんなに肩身狭い思いしたのははじめてだわ。次回はせめてサイリウムくらいは持ってきますwwサーセンwwwwww

え?セットリストですか?スタチャ公式にも出てたし、きっと他の人がいっぱい書いてると思うので、まあ書かなくてもいいかなと。というか、あの座席だと、とてもじゃないけどライブ中にメモするとか無理www
個人的には、sky・楽園あたりが黄金期だったかなあ、と。それ以降はぽろぽろと好きな曲もあるにはあるけど、やっぱり古めの曲の方が好き。今回Aice5の曲や新曲も多く、知らない曲が多かったかな。やまとなでしこの曲をやってくれたのはうれしかった。再活動してくれないかなあ。ゆかりんがキングレコードに移籍になったし。

今回は前回のライブよりずっとビデオ収録に金掛かっており、キヤノンの中継用100倍HDズームレンズを装着したカメラが5台いた(カメラ自体はさらにもっといた)ので、今度はBDでもリリースされるんじゃないかと思いますね。どうせDVDが先だろうけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/79

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月24日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日もぞね」です。

次の投稿は「丁度其の頃、」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261