« テレビがきた | メイン | ぞね »

感想

REFLECTION

昨日REFLECTIONを買ったエントリで、ちょっとコメントしたけれど、曲によっては大分バランスが変えてきている。さらに比較を進めていくうちに、このくらいの変更なら、別にステムミックスのソースからトラックいじらなくても、トラックダウンしたソースからでもパラメトリックEQを使えば調整可能な気もしてきた(まあマルチバンドダイナミクスだろう)。のだけども、まあここまでいじるんだったら元からいじった方がラクだし音質面でも有利だわな。

チョイ待ち卯月宵待雨月(よいまちうづき)については、元々無かった音を入れてきてるようだ。ベースっぽい低い音だけど、普通のベースなのかなこれ。オリジナルを耳にタコが出来るくらい聴いてるので、なんだかちょっと違和感が……。

全体的にかなり音圧を高くしてきていて、せっかくの綺麗なストリングスが歪んでいたりして、いただけない。何もここまでダイナミックレンジを圧縮しなくてもいいと思うんだが、、、

新曲は地味めだけど、何度も聞いてるとだんだん良くなってきますね。アルバム通しで聴いてますが、1曲も飛ばすことなく聴くくらいにはスキです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/149

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年7月 2日 19:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テレビがきた」です。

次の投稿は「ぞね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261