« C74 3日目 | メイン | アラームとタイマー »

iPod/iPhone使用感

iPhoneの電源オフ

散々そこらで書かれていると思うけど、iPhoneで色んなアプリを使っていると、メモリ不足になってきて、他のアプリを起動して使っていると、動作が極端に不安定になって、操作中に落ちやすくなったり、ひどいと起動してまだ何もしないうちから落ちたりする。

そんな時に有効なのが、電源オフ→再投入による再起動。
スリープボタン長押しで電源オフの画面を出してスライダーをスライドして、シャットダウン。
電源が切れたら、スリープボタン長押しで再起動。
起動にちょっと時間がかかるけど、不安定だったアプリがウソのように安定して動くようになる。

ところが、電源オフまでの音楽再生の再生履歴が全部飛んでしまい、PCと同期してもiTunes側に再生履歴情報が反映されないのである。
電源オフ操作はリセットと違ってgraceful shutdownなんだと思うんだが、なんでちゃんと再生履歴が保存されないんだろう。
困りものである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/168

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年8月18日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「C74 3日目」です。

次の投稿は「アラームとタイマー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261