« 田村ゆかり Love ♡ Live 2008 *Chelsea Girl* | メイン | elseオフ »

日記

散歩

T氏が「昼過ぎから散歩にいかね?」と言うので、一緒にぶらつくことにする。
T氏をクルマでピックアップして、まずはタマタカに。二子玉川周辺の道路がとにかく混んでる。。。この辺にクルマで行くのはちょっと。。。

タマタカの駐車場に駐車。タマタカはほとんど行くの初めてに近いのだが、駐車場の入り方やら、各館と分散した駐車場の接続とか、駐車場内の構造やら、ありとあらゆるモノが複雑で、結構とまどった。慣れればなんてことないんだろうけど。

本館地階の岡埜榮泉で豆大福やら和菓子を買い込み、多摩川の河川敷へ。
お昼までずっと晴れていたけど、午後は曇ったり時々晴れたりの空模様でした。
河川敷はちょっと風があって、薄着だとちょっと肌寒い感じでしたが、陽が射しているとちょうど気持ちの良い陽気でした。桜は満開で、ちょうど見頃。シートを敷いて花見としゃれ込む人も結構居ました。

河川敷をぶらぶらと野毛の方まで歩き、そこから等々力渓谷公園へ。
いやーびっくり。世田谷にこんな場所があったのかと。住宅地を抜けていくと、次第に雑木林の雰囲気に。径の両側面とも渓谷になっている場所なら、もうすっかり山奥の気分。
終端、ゴルフ橋のところを上っていくと、突然現れる等々力駅前の商店街。あまりに唐突なことに、困惑することしきり。

写真は、クルマにカメラを忘れたので、ないですwwオレ間抜けすぎるwww

その後T氏宅に。PS3のアガレスト戦記のカスタムテーマをオンラインで買ったらしいので、見せてもらったが、ありゃけしからんですね。壁紙は、妙に肌色成分多めな気がww実にけしからんですねwww
アイコンやら壁紙を細かく好みでカスタマイズできないのはちょっと残念。

PS3のファームウェアバージョンが2.20に上がったので、モスキートNRの効果を検証。テスト用のソフトは例によってAIR #1のアバン~OP。もう何度見たんだか。確かに、だいぶモスキートノイズは軽減されますね。エッジのボケもそれほど認められず、副作用は少ない感じ。ただ、アニメだからかもなあとは思う。たぶん量子化係数と周波数帯を見て、特定域で平均化を行うんだと思うけど、実写映像だと近似色の部分のディテールも同時に失われることは考えられる。まあ、基本的にNRは両刃の剣なので、ケースバイケースでNRレベルを調整して使うのが良いですかね。

珍しく健康的な休日を過ごしたわけですが、最後である意味台無しですww

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sakurachan.org/_mt/mt-tb.cgi/123

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年3月29日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「田村ゆかり Love ♡ Live 2008 *Chelsea Girl*」です。

次の投稿は「elseオフ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 4.261